タミヤ T-55A

e0038858_14192376.jpg
私たちの世代は、T-55は「コマンダー戦車」だと、タミヤに習いました(笑)。
懐かしいです。

さて、このキットは2003年秋に作り始めたんですが、本日ようやく完成しました。
いやいや2年かけてディティールアップしたわけじゃありません。
単にサボってただけです。

タミヤのプラモは、作りやすいうえに、部品一つ一つがキッチリ作りこんであって、改めて、すごい、と思います。

ストレート組みで、キット以外に使ったのは、キャタピラのたるみ表現のための真鍮線のみ。
塗装も楽しくできました。やっぱりアクリル塗料は塗りやすい。エナメルのドライブラシも気持ちいい。
最近塗装と言えば、缶スプレーばっかりだったので、今更ながら戦車塗装の面白さを再認識。
e0038858_14193755.jpg

[PR]
by y-kanosan | 2005-09-24 14:22 | 模型