フォッケウルフFW200C-4 コンドル (1/48トランペッター)

e0038858_22243548.jpg
トランペッターの1/48 ドイツ爆撃機 フォッケウルフ コンドル(FW200C-4 CONDOR)です。全長488mm、全幅684mmもある大型モデル。迫力があります。秋に完成させたものを撮影しました。

コンドルは、第二次世界大戦の爆撃機で、旅客機を改造して作られました。ですから性能はそれなりですが、非常にスマートなデザインで、私は好きです。

今を去ること40年近く前、小学校高学年だった私は、レベル社の1/72爆撃機シリーズにハマってまして、コンドルはあこがれのキットでした。夏休みに親戚のおばさんにプレゼントされたのですが、うまく作れなくてすごく悔しい思いをした思い出があります。でも大人になって挑戦した今回は何とか完成させることができました。

こちらに他のアングルの画像を載せてます。よろしかったらどうぞ。
[PR]
by y-kanosan | 2010-01-13 22:25 | 模型