<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

昨日、近所のショッピングセンターに出かけたら、プロのバンドがたくさん出てくるイベントをやってました。

5時15分ごろイベント会場を通りかかったとき、40歳過ぎの二人組のバンドが演奏してました。これが結構素敵な曲なんです。立ち止まって聞き惚れてると、ボーカルの人が間奏でギターソロを始めました。私はぎょっとしました。

音がすごい。ギター小僧なら憧れるサウンドで、かつ、むちゃくちゃうまい! さらにキーボードの方もものすごくうまかったのです。

「これはただものじゃない!」と、家に帰ってからバンド名で検索したら、ボーカル&ギターの人はなんとあの聖飢魔Ⅱの元メンバーだったエース清水長官閣下だったのです!

私が大好きだったエース清水さんのメロディアスなギター。「THE END OF THE CENTRY」のギターソロなんて名作です。

こんなところで長官の素顔を拝見できるとは。感激!

昨夜は懐かしさの余り、YOUTUBEで、聖飢魔Ⅱ関係を2時頃まで見まくってました。夜更かしがキツイ年齢なのに・・・。

エース清水さんのFACE TO ACE、応援しようっと。
e0038858_125062.jpg

[PR]