人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻野漫画の3つの柱

先日、学生時代の漫研の先輩、漫画家の荻野真さんと、
荻野さんの会社の北村さん、の3人でお酒を飲みました。
(北村さんは、模型を通じての友人でもあります)

昔話に花が咲き、楽しいひと時。
荻野さんったら、人の恥ずかしい過去の出来事はよ~く
覚えているんですが、どうもそのネタを繰り返し
いろんな人に話してきたせいか、結構脚色されてて
まいりました(笑)

漫画業界の話も聞けて面白かったです。
とても公にはできないような話ばっかり。

荻野さんは最後に力強く
「少年ジャンプは『友情』『努力』『勝利』だが、
 オレは『妖怪』『アクション』『パンチラ』だ!」
といってました。
パンチラってナニ?
とにかく体調がもどってきた荻野さんの今後の作品に
期待が高まります!

荻野さんのサイトにリンク集ができました。
「愛」にあふれた紹介文まで書いてくださり
もったいないことです。